見出し画像

業務スーパー

 車椅子で三十分くらい走ったところに業務スーパーがある。
 電車に乗ればそれくらいはかからないところにハナマサがある、
 どっちも格安スーパーと呼ばれているところだ。
 でここに用があるのは消耗の激しい調味料を買うためと冷凍肉、冷凍食材を買うためだ。
 調味料はここで大きいサイズのものを買う。
 無論日持ちをするものだけだけど。
 肉に至っては近所で買えばいいのだが、特に牛肉に関しては正直言って手が出ない。
 やはりどうしても牛を使った料理はしたいから冷凍肉を買っている。
 他にも冷凍食材を買うのだが以前ほど量は気にしなくて良くなった。
 今までのより大きめの冷蔵庫を買ったからだ。
 メルカリで送料込みで一万しなかった。
 どんなのが来るか少しふあをだったけど全然大丈夫だった。
 使い勝手も今までのより俄然良くなったから今まで感じていたストレスから解放された。
 ほんとはもっと早くに欲しかったが今まではへの関係で小さいのしか置けなかったし越した後もそれを使い続けていた。
 前から冷蔵庫は探していたのだがやはり値は張るから見送るばかりだった。
 こういうことのあるあるだが早く買ってればと思ってしまう。
 古い方は居間に移してお茶とジュース、氷を冷やしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?