見出し画像

オタクなお話


 取り敢えず昔、小学校時代からのガンダムファンだ。この頃の情報源といえばコロコロコミックといった漫画雑誌、あとは模型情報というバンダイが出していた雑誌だった。
 ガンダムの本放送が終わり結構な時間が経っており、アニメとしてのガンダムというより、ガンダムの世界を楽しんでいた。だからこそ雑誌という媒体からいろんな空想を楽しんでいた。
 この頃出てきたのがMSV、というジャンルだ。
 アニメに出てきたモビルスーツをある意味公式に改造して発表してきた。しかもプラモデルで改造して出してくるものだからあの頃はいろんな空想していた。小学生なのもありプラモデルの改造はいかんせんしきいが高すぎたが、いろんなオリジナルのモビルスーツを描いていた。
 そんなMSVにハマりまくったのは間違いない。
 そして今そのMSVを題材にしたマンガが佳境に入っている。

https://www.amazon.co.jp/dp/B074CDYC2C?binding=kindle_edition&ref=dbs_dp_awt_ser_img_widg_tukn


 ジョニーライデンの帰還、このジョニーライデンという名前だけで昔の思い出が蘇る。
 しかも出て来るキャラクター、モビルスーツは痒いところに手が届くといった感じで年甲斐もなく新刊が出るたびに興奮して読んでいる。
 やはり私にとってのガンダムは宇宙世紀0093までの物語でしかない。批判は受け付けません!
 それ以外も話としては面白いけど個人的にはガンダムといいたくないなぁ。
 それを言い出すと仮面ライダーもおんなじかな?石ノ森章太郎が亡くなって以降のはなんか仮面ライダーじゃない感じがしてる。これも話としては面白いものは多いけど仮面ライダーじゃなきゃダメ?などと思ってしまう。


#ガンダム #ジョニーライデンの帰還 #MSV  #コロコロコミック #模型情報 #仮面ライダー #石ノ森章太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?