見出し画像

師走!

 残り1ヶ月ですよ、今年も。

 早いと感じるのは間違いなく歳をとった証拠だね。
 そして寒さが身に染みるようになったのも老化の証拠かな?
 今こんだけ寒いと年末年始、そのあとはどれだけ寒くなる?
 夏は暑さでグチを吐いてたとおもうんだが。
 最近は特に秋を感じなくなったように思う。
 春はあったかくなった感はあるのだが秋は涼しくなった感はなくいきなり寒くなったようだ。
 四季ではなく二季だと言っていた人もいたが正に、と肯首せざる得ない。
 しばらくしたら雨季と乾季に二分されるのかな?
 しかしこの寒さからか麻痺側の足首のミオクローシスが酷く車椅子での移動中も震えが止まらなくなんとか押さえつけているといつの間にか止まってはいるが。
 そんなこともあり外出も寒さもイヤになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?