見出し画像

12月!

 2023年も最後の月になった。

 よくよく考えると21世紀になって四半世紀が過ぎようとしているな。
 ノストラダムスの話はどうなったんだろうね。
 20世紀末はそれこそ日本を席巻していたが当然の如く何事もなく過ぎ去ったが。
 個人的なことを言えば21世紀になって関東に出てきてそれ以来関東から出てはいない。
 前世紀と今世紀にはある意味明確に人生分けられている。
 それから一人生きてきて障害者にもなった。
 新しく得たものもあったが同時に無くしたものも多い。
 人生も半世紀過ぎているからこれからも無くしていくものも多いんだろう。
 今まで流されて生きていたみたいなものだからこれからも時の流れに身を任せて流されていくんだろう。
 さて、どうしていくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?