またまた漫画のこと
小学生の頃からマンガは好きでよく読んでいた。
母親も好きだったから漫画を買うことに否定的な家ではなかった。
当時好きだった漫画家は藤子不二雄や、藤子不二雄、そして藤子不二雄と行った面々だったように思う。
それとは別に好きだった漫画は今も連載している漫画、キン肉マンだ。
当時は週刊漫画雑誌を買う習慣がなかったから単行本を買っていた。
このキン肉マン、一旦終わったのだが21世紀になってその続きが始まった。しかもWEBで。
キン肉マン世代としては狂喜以外の何者でもなかった。毎週月曜は楽しみでしょうがない。
このキン肉マン、やっぱり古き良き漫画なのだが今が面白ければ整合性なんてくそくらえ、というノリは良いね!それは似たような時代に連載していた魁!男塾にも言えるが。無論好きな漫画だが。
新しく連載が始まってからはそういうノリは影を潜めているが昔活躍した、いや活躍できなかった超人が活躍している姿を読むと顔のニヤケが止まらない。作者のゆでたまご氏も年齢を重ねて老成するかと思いきや今が全盛の勢いで、連載してくれている。小学生時代熱狂していた身としてはその頃を思い出し、新たに興奮できている今を感謝したい。
しかし、今の若い人はこのキン肉マンという漫画面白く読んでるんだろうか?
最近のジャンプ漫画についていけない身としては気になってしまう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?