見出し画像

寒くない?

 ゴールデンウィークは雨に祟られていたように思う。
 雨の合間に買い物なんかに出掛けていた。
 ゴールデンウィーク明けたら寒くて仕方がない。
ゴールデンウィーク前はもうあったかいねぇと思っていたのだが。
 四月に入ってもういいだろうと遅めにうちで唯一の暖房、電気毛布を片付けたのだが五月に入ってそれが恋しくなるとは。
 今も気づいたら雨の音がしていつの間にか雨の音がしなくなっている。
 取り敢えず電気でない毛布をひっかぶって横にはなっている。
 暑いのも嫌だけどここまで冷えるといい加減暑くなれよ、と文句も言いたくなる。
 あとは、この病気になって寒さに滅法弱くなったのは確かだ。
 小学校時代は学校へは一年中半袖半ズボンで過ごしていたものだが、ホント弱くなった。
 これが老化?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?