見出し画像

特に意味はない!

 仕事帰りに近くのバス停のバスの時間とうまい具合に合ったからバスで帰ることにした。
 いつも乗っている駅に止まるのだが終点が東京タワーだったから足を伸ばして行ってみた。
 車椅子で初?訪問かな?


 日も暮れて訪れたのだがかなりの観光客がいた。
 にしてもかなりのひとだ。
中の土産物屋をひやかす。
 何か買おうかと思っていたのだが食指を動かすようなものはなく遂にタワーの外へ。
 最寄駅に行くのに坂道を下る。
 東京タワーは小高い丘の上に出来ているのを実感できる坂だ。
 そこでは多くの人がスマホを構えて東京タワーを撮っていた。
 何事かと振り返ってみたら成程となっとくした。

 綺麗にライトアップされていた。
 スマホに収めて後にした。
 やっぱりスカイツリーにない感じがありこっちが東京のシンボルだなと思った次第だ。
 仕事帰りになにしてんだか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?