見出し画像

へそ曲がり

 この間街中を車椅子で走っている時幼稚園生?らしき小さい子供達とすれ違った。その時その子達が歩きながら歌っていたのがとなりのトトロの歌であるさんぽ、だった。このアニメ昭和に上演されたアニメだが令和の今の子供達から聴くとは思わなかった。
 そういえばかまいたちの漫才でとなりのトトロを題材にしたネタがある。数年前のM-1で見て大笑いしたネタだ。
 ネタの中でとなりのトトロを見たことがないのが自慢だ、と言ったネタなのだが、私の場合逆でとなりのトトロ以外のジブリアニメは見たことがない。
 宮崎駿が嫌いかと言われれば正直好きな方には入らない。
 ぶっちゃけメディアがこぞって持ち上げているのを見るとそれだけでお腹いっぱい、見る気が失せてしまう。
 同様の事例としてピクサーアニメも見たことはない。理由はジブリアニメと同じだ。
 というより映画というものを見ない。それを見る時間があれば小説やら漫画を読んでたほうがいい。自分のペースでじゃないのがどうもダメみたいだ。
 あと何度も言っているのだが流行ってます!と言われるとそれだけで敬遠してしまうのもあるんだろう。
 ま、こう言うのをへそ曲がりというんだろうね。


#かまいたち  #となりのトトロ #ジブリアニメ #ピクサー #映画 #見ない #流行り物 #へそ曲がり #さんぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?