見出し画像

近くにあった!

 昔からロボットアニメが好きでそれに関するもの、プラモデルや超合金、設定資料集なんかは買い漁っていた。
 無論、お台場にある等身大ガンダムやみなとみらいにある動く等身大のガンダムも見に行った。福岡にあるνガンダムも見に行きたいのだがいかんせん遠いのもあるし先立つものが心許ないからい今は予定はない。
 で、こちらに引っ越す前から色々調べていたのだがとあるところにこれも等身大のロボットがあるのを知った。
 前に住んでたところからは微妙に遠くて機会があったらでいいか、などと考えていた。
 最近になってふと思い付いてその場所を確認して今の最寄駅からどれくらいの距離なのか調べたら30分かからないでやんの。
 これは是非行かねばと早速行ってみた。

 見ての通りスコープドッグだ。
 私の大好きな大河原邦男氏のの代表作の一つだ。

 氏のもう一つの代表作ガンダムのモニュメントも近くにあった。
 やっぱり好きなものを目の前にすると年甲斐もなく興奮はするものだ。
 あと氏の手がけた作品の一つであるタイムボカンシリーズもテーマパークなんかを作って展示してもらいたいものだ。たくさん湧いて出るビックリドッキリメカを体感したい。
 しばらく居たかったが夏の日差しがキツすぎて早目に退散してしまった。

#等身大 #モニュメント #スコープドッグ #ガンダム #タイムボカン #ビックリドッキリメカ #大河原邦男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?