見出し画像

有休

 仕事している時は休み希望はおろか有休も難なく通っていた。
 取り敢えず基本スタッフが20人いるかいないかというところで働いていたからか有給が取れない取らせてもらえないと言うことがなかった。
 週休2日なのだが月から土までの勤務で定期的に休みになるのは日曜だけでもう一つの休みはシフトで決まっていた。
 病院に出向していた頃は休みは決まっていたが。
 そんな感じだから有休もシフト提出の時に出すと理由も聞かれずきちんと組み込まれていたし突然の休みにもきちんと対応してくれていた。
 というより対応していた。
 そんなのが普通だったから有休がどうのこうのという話題があまり理解できない。
 管理職になって勤務表を作る時は希望は叶えていたし自分の希望は最後に入れていた。
 そんな職場だから休みに関しては苦情はなかったように思う。
 どっちかというと残り有休を勘案してここで休めるかな?なんて言ってくることが多かった。
 その辺に関してはホワイトな職場だったように感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?