見出し画像

商店街

 今の住所に越して来て一年経った。
 困ったことがやはりあるものだ。
 よく書いていることが起伏の多さだ。
 駅に出る時、近くのスーパーなんかに行く時など結構な登り坂下り坂を越さねばならず今の車椅子でなければダメなところだ。
 ま、それは内見に来た時にわかっていたからいいのだがそれよりも気持ち的に困ったことがある。
 以前住んでいたところには商店街というものが近所にありそこをよく利用していたものだ。
 肉屋で肉や惣菜を買ったり魚屋で魚を買って調理法を聞いたりしてコミュニケーションをとっていたものだ。
 こちらに来てそんな商店街がなく買い物はスーパーにしか行けない。
 それで構わないのだが特に肉なんかは欲しい量が買えない。
 スーパーの中にある肉屋は思いの外高くて買う気が起きない。
 商店街が懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?