見出し画像

性分

 多分すこし変わった性分を持っている。
 自宅にいる時などに何かが無性に欲しくなってすぐさま若しくは次の日に買いに出るのだが実際目の前にすると急に購入意欲がなくなることがある。
 特に食品なんかがそうでいざ買いに行くと何も買わずにまたは違うものを買って帰ることも少なくない。
 最近はネットで買うことも増えてきたが、食品は重いもの以外は買わない。
 しかし家電やらホビーは欲しいと思いAmazonなんかで見つけてしまうといつのまにかポチッている。
 物欲は大きい方だと認識はしているがネットのおかげで病気になる前なんかは稼ぎを趣味に使っていたので貯金なんかはほとんどなかった。
 今は稼ぎなんてないから買いたくても買えないしAmazonなんかは覗かない様にしてはいる。
 それでも買いたい衝動は出てくるがいざ買いに行くと買わずに帰ることがしばしばだ。
 良いことなのかどうかはわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?