見出し画像

情けない

 今日からとある仕事を始めた。看護師の資格を活かした仕事なのだが久しぶりというのもあり非常に疲れた。
 いや、座ってパソコンを叩くのが主な仕事なのだが、この数ヶ月長く座るということがなかったから身体中が痛い。
 まず、麻痺側の足が痛い。筋肉が動かないくせにひどい筋肉痛みたいな痛みで辛かった。
 あとは体幹、脇腹と腰がキツかった。そしてそれ以上に腹筋がキツかった。座ってパソコンを叩いているからどうしても前屈みに近い格好になってしまう。そんな感じで筋肉が固まったか?みたいになってその時に体の体勢を変えると攣りそうになる。頃合いを見計らって立ち姿勢になって固まった筋肉を伸ばす。なんとか誤魔化して仕事を続ける。
 仕事が終わりなんとかうちに辿り着いてベッドに横になる。
 と、健側の脇腹が攣りかける。
 ま、動いてないことの代償なんだろう。
 情けない限りだ。
 取り敢えず社会復帰の足掛かりは掴めたと思いたい。今の与えられた事を泣き言を言わずに続けられれば今の自分には此れに勝る幸せはないのではないかと思う。
 しかし疲れた。


#仕事 #看護師 #痛み #堪える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?