見出し画像

 最近は専ら油に関してはオリーブオイルを使っている。
 流石に揚げ物にまでは使わないが、オリーブオイルの消費はかなりのものになっている。
 ま、使うほとんどは炒め物だが。
 どこぞの料理家俳優みたくこれでもかと料理にかけることはしないけど。
 反面普通のサラダ油は引っ越す前に使っていたものがまだ余っている。
 たまにフライヤーでコロッケなんかは揚げているが何度か使って処理はしているものの揚げ物自体をしないから減る気配がない。
 逆にオリーブオイルは気付いたら残り少ないことがある。
 近所のスーパーで安く売っているから糸目をつけるつもりはない。
 だからどうしたと言われたら言い返す言葉はないが。
 てなわけで無くなったら不安になる食材になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?