見出し画像

12/11 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①居場所づくり
今日は横須賀へ。
放デイのスタッフと面談。不登校の子供への対応について。
子供の心休まる大事な居場所として、うちの施設があり続けることが最も大事。
そのためにどうしたらいいのか?
プロフェッショナルとしての療育を考えていく。
そしてそれは、スタッフにとっても同じこと。
スタッフの自分自身が自分らしく輝ける場所として、
そして自分が必要とされる大事な居場所になれるように。
そんな話合いを重ねる

②新たなチャレンジ
来年、新たなチャレンジをスタートする。
そのためのミーティングをした。
こちらも多難。でも居場所を守るためにやるしかない。
進める。進めながら考える。

③介護社員ミーティング
夜はzoomで月一度の社員ミーティング開催した。
いろんな問題が山積みだけど、年末までご利用者様、スタッフみんなが元気に過ごせますように。

写真は放デイの子供たちとスタッフみんなで作ったクリスマスの装飾。かわいいね。



今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?