見出し画像

10/11 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

①介事連全国大会

東京で行われた全国介護事業者連盟全国大会に行ってきた。

分科会は介護事業者からの取り組み事例の発表を聞く。

高品質サービスの追求と介護の生産性向上というテーマで10事業所の取り組みを聞いた。

どれも興味深く、内容の深さや濃さに驚愕した。

自分たちもまだまだやれることがたくさんある。

やらないといけないこともたくさんある。

横に広げる事、そして深く掘り続ける事。

どちらも大事。

自分たちは圧倒的に深さが足りない。

うーーーーーん。考えることたくさん。

②介護のリーダー達

とにかく、発表される方々が皆とても優秀。

想いも深いし、頭も良いし、行動力がある。

そして若い。とにかく刺激的。パワーもらった。

今の介護のリーダー達はすごい人がたくさんいるんだ。

③父の誕生日

今日は父の86歳の誕生日。

父はうち会社の居宅介護支援事業所の管理者であり、ケアマネジャー。

今でも現役で活躍しており14名の利用者を見ている。

86歳のケアマネなんて全国的に見てもなかなか居ないでしょ?

これからもまだまだ頑張ってほしい。尊敬してます。

写真は気になったスライド。


今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?