見出し画像

7/22. #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

①タイナーシングホーム事業

20日ぶりに訪問。保健省からの認可が下りて初めて来た。

ご利用者様とスタッフに会い、いよいよこの事業が始まったんだという実感を得て感慨深い。

ランチはみんなと一緒に。


②介護技術のセミナー

「優しさを伝える技術」というセミナーにオンラインで出席。

いくら優しい想いがあっても、それを伝えることができなければ、相手は不安や恐れを抱いてします。

こういったことをしっかりと学ぶことができれば、介護士の仕事における充実感も満足度もグッと高まると思った。

③野口嘉則さんのお話

ライブ配信を聞いた。人間は肉体を超えた存在だ。という話。

野口さんの「3つの真実」は私に最も影響を与えた本の一つ。

今日の話はそんな話だった。

今日もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?