見出し画像

11/29 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①茂原へ
今日は茂原へ介護施設の施設見学に行ってきた。
外国人スタッフが活躍する会社で、ベトナム人、フィリピン人、タイ人の方々と交流をしてきた。
彼ら、彼女らの日本での生活の様子や将来の目標をお聞きしてり、採用や教育の仕組みなどについても
役員の方々に丁寧にご説明を受けた。
もともとはタイのナーシングホームを通じて、ご紹介を頂いた出会いでしたが日本の今後の介護人材について深く考える良い機会となった。
お忙しい中長時間に渡り、お時間を頂戴して誠に有難うございました。




②内定承諾の連絡
内定をお出ししていた方から、ぜひ働きたいというお話を頂いた。
こちらも期待していた人材だったので、嬉しかった

③採用面談
社会福祉を学ぶ大学生から応募を頂いた。
現場を学ぶ機会として働いてみたいという事だった。
若い人材と未来の福祉を考えてみたい。
来ていただくことにする。


今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?