見出し画像

1/16 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①今日はナーシングホームに一日いた。
現場の様子を確認したり、スタッフと話をしたり。
悩みや問題点も理解できて、課題が明確になった。
どうしても、現場の外にいると、最も大きな課題だけしか見えてこないけど、
実際に見て、話して、その奥にある潜在的な課題にも
目を向けていく必要があるね。

②今日はタイでは「先生の日」で学校が休みになる日なのでスタッフの子供たちがナーシングホームに来ていた。
子供たちとは言葉はわからないけど、笑顔のコミュニケーション。可愛かった。




③タイからの特定技能実習生の内定を出したよ。
約半年後に日本に入国し、生きがい工房で働く予定。
その前に、タイのナーシングホームでも2か月弱に渡りみっちりと研修する予定。
タイと日本と連携をしっかりと図って万全の体制で迎えたいね。

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?