見出し画像

8/26 #3goodthings

1日の終わりに今日の良かったことを3つ書いていきます。

①キャリアアップ面談

放デイのスタッフの面談。今の仕事のやりがい、目標、課題、そして今後のビジョン等をすり合わせ。

毎日がとても充実しているそうで楽しそうな様子を語ってくれた。

夏休みの子供たちも大勢来所して楽しそうな雰囲気の教室だった。

②ボランティアさん

介護事業所にはボランティアさんが来て生け花をしてくれた。

事業所に花があると一気に明るくなって、ご利用者様の顔も笑顔になるね。


③虹色チョーク

24時間テレビドラマで放送中ですね。

起業したころ、このドラマのモデルになっている障害者雇用の日本理化学工業に見学に行かせていただき、社長に丁寧にご説明頂いた。

感銘を受けて取り組んだ。

障害者雇用は拡大できなかったけど、ダイバシティ経営は実現できている。

この会社で教えていただいた、

「仕事をする事で得られること」

『人に愛されること、

人にほめられること、

人の役にたつこと、

人から必要とされること、

の4つです。

働くことによって愛以外の三つの幸せは得られるのです』 と。

「その愛も一生懸命働くことによって得られるものだと思う」

 社長 大山 泰弘(元会長) 平成10年5月

今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?