見出し画像

6/3 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。
 
①放デイ全体会議
午前中は月に一度の放デイの事業所の社員が全員集まっての会議。
それぞれの取り組み状況の報告や、新たなメンバーの紹介等。
2か月連続の達成事業所もあり、全体的に和やかなムード。
今月から全事業所に異動辞令が出て新たな体制に移った。これからさらに上げて行こう。
とにかく仲間を思いやれ。互いに信じて。

②介護全体会議
夜は介護の会議。
人財も落ち着き、それぞれの目標に向けて着々と取り組んでいる様子が報告された。
元気になれるデイサービスを目指しての各事業所の取り組みについて共有がなされた。
また介護士としてどうあるべきか?私からの提案も合わせて伝えた。

③介護も放デイも、うまくいっている人達がたくさんいる。
学び、真似て、実践する。
熱意と行動量で使命を形にしていく。


今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?