見出し画像

1/15 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

①放デイの子供たちの笑顔が素敵
放デイの先生から、遅くまでお疲れ様です。と言って、
子供の笑顔で癒されてくださいとLINEに子供の笑顔の写真が送られてきた。
お顔はお見せ出来ないのですが、とびっきりの笑顔で、癒された。
この子たちのためにももっと頑張らねばね。
有難うございます。



②介護のスタッフが困難な事例のご利用者のために、自分たちができることを必死に考えてくれているプロセスを聞いて
皆が成長している姿が感じられて嬉しくなる。
生きがい工房としてのあるべき姿から、自分たちはどう判断すべきかを各々の管理者が考えて判断している。

③新たなチャレンジのお話が2件ある
これはタイでのお話。
我々がお役に立てそうなお話をいただき、頭をフル回転しながら考える。
どうしたいのか?
それを実現するにはどうしたいいのだろうか?
What do you want?
what stops you?
しっかりと考える。誠実に判断する。

夜はお祝いに美味しいごはんを。



今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?