見出し画像

11/13 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。

今日は3組の素敵な出会いがありました。

①日本人経営者

大阪から日本人経営者がナーシングホームへ見学にいらした。

私の出させて頂いたYouTubeをご覧になって、

ぜひとも話を聞きたいとわざわざこのためだけにタイにきた方。

いろいろと質問され、我々の経験がお役に立てたら嬉しい。

一緒にタイで日本の介護を広げていきましょう!

②ナーシングホーム経営者

タイでナーシングホームを8事業所を展開するタイ人オーナーさんが見学にいらした。

通訳を交えていろいろと情報交換をしながら多くの質問をさせていただいた。

学びにあふれた時間だった。

これも我々がナーシングホームを運営していなかったら出会えなかった出会い。

③スパ・マッサージ協会の理事の方

ご紹介を頂き、保健省に強いパイプをお持ちの方をご紹介いただいた。

我々の施設を見学いただき、現在の取り組みや問題点についても相談に乗っていただいた。

目からうろこのアドバイス等をたくさんいただいて、我々の考え方を大きく覆された。

我々のアイデンティティとストーリーをもっと強く打ち出すことにする。

その後のお食事までお付き合いいただき、素敵なご紹介を頂いた上野さん、ペーさん有難うございました。

今日一日、とっても多くの情報を受けて、発信した。

まだ頭の中が興奮しまくっている。

一日中、私の通訳をしてくれたマナオさん、同席してくれたノイさんも、さぞかし疲れたことでしょう。お疲れ様。

写真は、今朝の朝焼けと夜の食事。


最近朝が焼けている日は、良い出会いがある。

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?