見出し画像

ちょっと憂鬱になる日曜日の夜に掛けたい言葉

週末最終日の夜、いつもどんな気持ちで過ごしていますか?
遊び疲れた充実感?明日からの仕事を思い出してちょっと憂鬱?

もし土日にたくさん予定を入れていたら、
週末満喫して疲れた体を癒す休みがもう一日欲しい〜〜って
思うことありますよね!

私も1日中出かけた日曜の夜は、
明日もゆっくり寝たいな〜って思うこと、よくあります!

でも、最後の夜の締めくくり方次第で、
新しい1週間が全然違ってくるな〜ってお話です♪

この疲れを取りたいのにって気持ちから、
「明日からまた仕事かぁ〜」
と思うと、意識はもう「疲れている」「明日の仕事」に向かっていますよね。
もったいない〜。

週末にゆっくりできた時間、楽しく過ごした時間はいくつもあるはず!
それを噛み締める時間を作って欲しいんです。

私はこの週末に、
ずっと作りたかったレシピの料理(豚ロースのソテー)を作れたし、
初めての発酵風呂を体験して、汗をたくさん書いて毒素を出せた気分になれたし、
知り合いのバレエ発表会を見にいって、好きなことを頑張る姿ってかっこいいな
って思う時間を過ごした。

そんな風に素敵な週末を過ごせたんだから、だからこそ、

「明日からまた頑張ろう」

って言葉をかけてあげたい♪

この一言だけで、充実した休日を過ごしたことを噛み締めてるし
明日からも頑張れる原動力になってることも実感でき、
また来週末も楽しみになる!

素敵な言葉〜。

言葉ひとつでこんなにも感じ方が変わるんですね!

皆さんは週末どんな楽しいことをしましたか?
それをちゃんと大事に噛み締めて、明日からまた、頑張りましょ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?