見出し画像

【スラスターズ】新谷京一郎の宣言!新たなキャッチャー加わる

「キャッチャーやります!」
スラスターズにドラフト2位で指名された新谷京一郎投手が突然の宣言だ。

現在のスラスターズの捕手はエース山本と最優秀バッテリー賞に輝いた長谷川、そして市原の2人体制と捕手の少なさが課題であった。
そこでの宣言に杉田GM兼投手も「とても心強い。新谷が捕手として試合に出られるなら、長谷川を投手としても起用できる強みがある。」と大きな戦力となることを期待できる言葉を口にした。

ユニフォームに袖を通した新谷選手

新谷は投手として大学、社会人野球でセットアッパーとして活躍。今年の社会人野球日本選手権では速球を主体にした投球でチームのベスト4進出に貢献した。

また、投手だけでなく打撃でも一発長打があるのが魅力的。ここでもスラスターズの長打力不足解消が期待できる。

新谷は「あらゆる場面で試合に出られる準備をしています。投げて打って守ってチームの優勝に向けて貢献したいです。長谷川さんに僕のボールを受けてもらって、そのあとに長谷川さんのボールを受けることができることを楽しみにしています。」とすでにシーズン開始に向けて気持ちが抑えれらないようである。

背番号は『4』に決定


なお、スラスターズはさらに新入団選手の加入が予定されている。今後のスラスターズの動きから目が離せない。



オンラインサロン入会はこちら↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?