見出し画像

構成作家としてやれるかもしれないことリスト2024秋

①ラジオ番組の構成

2022年10月より担当している番組「角元明日香のせまいところが好き!」は次回で第48回放送、もうすぐ丸2年を迎えます。
声優ラジオというジャンルにおいてはやりすぎな程の投稿コーナーの多さにも関わらず、角元さんの理解力と包容力の高さ、リスナーの皆さんの対応力の素晴らしさによって支えられています。
元々、ジャンルや時間帯を問わず様々な世界のパーソナリティーの番組を聴いたり投稿してきたこともあり、ラジオ対応力は割と高いかもしれません。
今は様々な配信元のラジオも増えてきていますし、ポッドキャストも含めると更に多岐に渡っていると思いますので、もしも何かお手伝いできることがありましたら是非。

②ニコニコチャンネル+の番組の構成

現在、俳優の山崎大輝さんの冠番組「カクテルNIGHTフィーバー!」、声優×VTuberの新たな可能性を追求する番組「深町寿成のVバラ!!!」の2本をやらせて頂いています。
ニコニコチャンネル+という場所ならではの「このジャンルが好きな人達」に向けての番組作りはテレビやラジオとはまた違う魅力があり、そこで何が求められているのかも少しずつ掴めてきた気がします。
制作会社の方々だけでなく、「ウチのタレントもチャンネルを作りたいんですけど」という事務所の皆さんも宜しければ…。

③バラエティ系イベントの構成

この1年で前出の担当番組全てで公開イベントが発生しまして、更に先日は別の制作会社のラジオイベントの構成も経験しました。
お客さんを迎えて作る物にしかない手応えと高揚感、今後もやりたいと思っています。

④ラジオCMの執筆

これは久しくできていないのですが、一時期はこのお仕事を基盤にしようと考えていたこともありまして、できることならばまたやりたいという気持ちは強いです。
最大で60秒のCMまで書いたことがあります!

⑤アイドル方面のお仕事

これも最近はできていないのですが、キャリア的にはアイドル方面の番組やイベントに多く関わっていた時期もあり、色々なことを経験した今ならもっと上手くやれることがあるのでは、と思ったりもしています。
番組だけじゃなく運営側の皆さんからのご連絡もお待ちしています!

⑥ラジオコントの執筆

「マネジメント理論をラジオコント化する」という入り組んだお仕事を半年ほどやっていたことがありまして、またコント的な何かができればしたいです!

⑦何らかのコラムや文章の執筆

1度現代ビジネスという場所に文章が載ったことがありまして、そういうお仕事はそれっきりになっているのですが、誰かを傷つけたり不快にさせる物でなければやりたいです。

⑧顔出し出演的な何か

何故かこの夏にYoutubeにインタビュー動画が公開されるということがありまして、そんなことも機会があればやってもいいんじゃないかと思っています。

などと色々と書いていますが、この1年では正式なお仕事には至っていない物の「こんな世界の方から連絡が来ることもあるんだ」というお話もありまして、想定外の何かに関しても受け入れ態勢はあります。
あとはやはりテレビのバラエティ番組にも関わりたいです!
お笑い界の皆さんともお仕事したいです!
でも何よりはレギュラー的な物がもっと欲しいです!
それが心の安定に繋がるので…。
何卒宜しくお願い致します。
まずは軽くお話しだけでも構いません!
今まで全く接点がない方も、数年前に1度だけ会って…みたいな方も是非…。


サポートを頂けるような物は書けていませんが…。