見出し画像

鳩子は授乳中さんが深夜ラジオ界に与えた影響

深夜ラジオの世界の裾野を広げた立役者の一人が、鳩子は授乳中さんですよね。
かつての深夜ラジオのリスナー層の中心は「10代から聴き続けている男性」であり、その外側に位置する人達はどこか「静かに覗いている」という雰囲気だったと思います。
それを変えたのが鳩子は授乳中さんで。
積極的に投稿で参加し、作家を目指しているようなリスナーとも互角に渡り合う実力。
更にそのラジオネームの影響により、「私達も送っていいんだ」と刺激を受けた人達も少なくないのではないでしょうか。
各番組のネタコーナーのレベルがとてつもなく上がり続けている理由の一つにもなっている気がします。


サポートを頂けるような物は書けていませんが…。