見出し画像

おみくじ

中吉だった。
とても微妙に感じる結果だが辰年ということもあり、これから登っていくのだとポジティブに捉えようと思う。

といっても、たかがおみくじ、されどおみくじ。だ。

メモがてらに私のひいたおみくじと思う事を書いておく。

願事
『早く叶いて喜びあり 人を敬いてせよ』
これは嬉しい。願い事など早く叶ってなんぼのものだ。
焦らされるのは好きじゃないからね。
他人を尊敬する気持ちを忘れず行動します。

待人
『さわりなく来る』
待人とは「自分の人生に多大な影響を与える人」という意味らしい。恋愛相手に限らず、友達や家族などなど。
さわりなく、障害なく来るとの事だから安心だ。
さあ誰が来るかな。


失物
『必ず出る 早く探せ』
はい。


旅立
『何れに行くも損なし』
もうすぐ研修旅行で旅立つ私にピッタリな結果だ。
沢山学んできます。


商売
『売買物何れも吉』
なんだ吉とは、微妙な。


学問
『自己への甘えをすてよ』
今まで甘えてきたので捨てれたら捨てようと思う。


相場
『買え 大利あり』
株でも買うか?


争事
『騒がずとも自ずと勝つ』
よっしゃ。争事はないに越したことはないがな。


恋愛
『思うだけでは駄目』
くぅ〜。なんてどんぴしゃな!
どうしろってんだ!!

転居
『触りなけれど待て』
特に予定はなし。


出産
『安心せよ 難なし』
予定なし。


病気
『信心により平穏す』
悟り開くか。


縁談
『あせらず静かにして居て思う様になる』
予定なし。

まあ、たかがおみくじ、されどおみくじ。

みなさんはおみくじ、1年に何回ひきますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?