簡易読書録~Death's End, Naked Economics

本を読んでも記録を残すのに段々手が回らなくなってきたので、連休中に読んだ本の簡単なメモのみでも残しておくことにしました。

Naked Economics

Nakedシリーズを三作全部読みました。本作も、経済学の重要な知見を分かりやすく、読みやすく解説していて流石でした。大学入学当時の自分に紹介してあげたかった本です。国際金融やマクロ経済について学べるNaked Moneyとセットで読むといいと思いました。

Death's End

3 Bodyシリーズの最後の一作を読みました。Hibernation (冬眠)を人間に適用するって凄いコンセプトだなと思います。一人の人間の目線で、何百年とかの時代を生きて語れるので、一作の中で、何作もの物語を読んでいる気分になります。

子どもの時、ナルニア国物語とかハリーポッターとかに没頭した感覚を思い出し、大人になっても、時間を忘れて没頭して小説を読めるってなんて幸せなんだろうと思います。

私は、最後の一作が一番好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?