結構矢花が好き

1つ前置きさせていただくが、推し変する訳ではない。
私の担当は大光くんだけど、最近は矢花くんの事をよく見てしまうし、つい目で追ってしまうっていう話だ。
推し変する訳ではない。私には大光くんっていう心に決めた人がいる。


矢花って誰だ?って方もいるかもしれないので、矢花くんについて簡単に紹介する。

矢花黎(やばな れい)

画像1

生年月日 : 2000年8月10日
血液型 : A型
出身地 : 東京都
趣味 : 音楽を聴くこと
特技 : ベース、ギター、ドラム
将来の夢 : 「大人」になる
一言 : 矢花黎です!以後、お見知りおきを!!
                                    - ISLANDTVのプロフィールより

こんな感じの人だ。(雑)





後述するように矢花くんのキャラ的には、この扱いが正解かもしれないが、これで終わってしまったら流石に矢花くんが可哀想だし、矢花くんはここで終わらせるには勿体ない人なので、次は矢花くんのどこに惹かれてしまうのかお話しよう。

矢花くんはすごい

矢花くんは現役音大生で、特技にベース、ギター、ドラムと書いてあるように、楽器は大体こなせてしまう。(しかも動画編集も楽曲アレンジも出来る)ここには書いていないがピアノも三味線も弾けるし、YouTubeの企画ではサックス未経験にも関わらず弾きこなしてしまった。もう、矢花くん一人でバンド出来るじゃん。ちなみに、ISLANDTVの「矢花バンド」で実際に一人でバンドをしている。それだけではなく、○○を弾いてみた、という動画や、1人4役セッションをする動画も投稿されている。演奏している矢花くんって本当にかっこいい。

ISLANDTVには矢花くんが演奏している動画の他にも、公演でメンバーが使っている楽器を紹介してくれたり、先日は「矢花音楽学校」という動画を更新したりしている。矢花音楽学校は、私が最近気に入っている動画だ。約20分と少し長めの動画にはなっているが、見る価値しかないので是非。音楽を学ぶ理由、音楽を構成する3要素を説明してくれている。音楽に関しては無知なので、矢花くんの動画を見て、コンサートや音楽鑑賞をより楽しめたらいいなと思っている。


YouTubeでは、矢花くんとその楽器を担当しているメンバーがそれぞれ演奏して、どちらが演奏者なのかを当てる、という企画があった。見ていただいたら分かるが、ただの矢花SUGEEE動画。(個人的にはテンションがやばい大光くんと、ボケ始めるこんぴーが可愛かった。)メンバーは普段からお互いの音を聴いているから、「○○は優しい弾き方をするから……」とか「○○は力強いイメージがある」とか言って、どっちが矢花くんかそうでないか判断していたが、私からしたらどっちもそんなに変わらない(新規かつ音楽に関して無知なので、もっと彼らの演奏を聴き込んで勉強していきたいと思った)し、矢花くんがただただすごい事が伝わった。この時に矢花くんは初めてサックスを弾いたのだが、吹きこなしてメンバーを騙してしまったので驚いた。最終的な結果は、YouTubeでご覧になって欲しい。(チャンネル登録と高評価もお願いします😭)本当に本当に、矢花くんすごいので是非。

【音だけで演奏者を当てる回】

まずは矢花くんのハイスペックさに惹かれてしまった。


矢花くんはこれだけじゃない

多分YouTubeをご覧になって、チャンネル登録、高評価を押してくださった方は既にお気づきだと思う。矢花くんのキャラがめちゃくちゃ面白い。私のツボは矢花くん。いつだかのnoteで、自担の大光くんを一言で表すと"めちゃくちゃ面白い子"と表現したが、矢花くんも負けず劣らず面白い。YouTubeの企画のチーム分けで2人がペアになると、メンバーからは大抵「おふざけコンビ」と言われている。阿部ちゃん先生でのコラボ企画の時も、「7MENの中ではよくボケる2人」と阿部くんに言われていた。私は矢花くんと大光くんの絡みが結構好きだ。ISLANDTVも、2人が一緒に登場している動画は大体面白いと思っているので是非見てほしい。

【阿部ちゃん先生 7MEN侍とコラボ回】

これは個人的な見解なので違う考えの方もいらっしゃるが、大光くんの面白さがフリーダムさから来ているとしたら、矢花くんは不憫さとか無茶ぶりのようなものから来ていると思う。YouTubeのさりげない人狼回では、投票で大光くんが人狼になりそうになった時、こんぴーが「じゃあ矢花にしない?」(こんぴーは何がミッションか見抜いていた)と発言した事により、適当に矢花くんを人狼にしてしまったが、まさかの矢花くんが本物の人狼だった、というオチがあった。また、重大発表でドッキリのドッキリ回では、大光くんに「(矢花くんが)感想と舞」を披露するように言われて、喜びの舞を披露した。書きながらパッと思いついたのはこの2つだったが、YouTubeやISLANDTVを探せばまだまだ矢花くんの不憫で面白い箇所が沢山見つかると思う。

【さりげない人狼回】


【重大発表でドッキリのドッキリ回】


自らボケに行く矢花くんも面白いが、私はメンバーの誰かにいじられる矢花くんがちょっと不憫で可愛くて、面白いと思っている。意識的か無意識かは分からないけれど、恐らく「ここは矢花が行ったら面白くなる」っていうポイントがあるのかもしれない。

百聞は一見にしかずなので、YouTubeを是非ご覧になって欲しい。大光くんの面白さも、矢花くんの面白さも分かるはずだ。

とりあえず、矢花くんは面白い。


まだまだあるよ矢花くん

矢花くんは、ハイスペックで、面白くて、顔が良い(あえて項目は作らなかったが顔が良いのは自明。)上に、とても優しい。普段は物腰柔らかな感じで温厚である。自分でも、普段はあんまり前に出ないタイプと語っていた。

「矢花音楽学校」を全力で推したい。「矢花音楽学校」で、音楽について語っている矢花くんの雰囲気がめちゃくちゃ好きだ。多分、実際に勉強している内容はもっともっと難しい言葉が使われているはずなのに、視聴者の為に分かりやすくお話してくれている。矢花くんの優しさが出ているな、と個人的に思っている。本当に「矢花音楽学校」は見る価値しかないので是非(2回目)

巷の噂によると、矢花くんはリアコ枠らしい。
ちなみに、私も7MEN侍の中で付き合うなら矢花だ。こういう事を考え始めると、SAMURAIオールスターズ〜あなたはどの侍と恋に落ちる?〜が脳内でスタートしてしまうので、ここで留めておきたい。

矢花くんはリアコだった。


矢花くんはやばい

顔が良くて、ハイスペックで、面白くて、優しくて…… 書き始めると矢花くんに惹かれるポイントが、どんどん出てくる。本当はこの後に、温厚な矢花くんのパフォーマンスはめちゃくちゃロックでヤバイ事も書きたかったが、これ以上矢花くんの事を考えると矢花担になりかねないので別の機会で書こうと思う。


とにかく、矢花くんはやばい。一度矢花くんの事を知ってしまったら、沼落ちまっしぐらだ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?