見出し画像

私に何ができるのか?!

10年前の自分に戻れる場所。

10年前に資格を取り、独立してやりたい事をやってきましたが、
やりたい事をやる上で、大切なのは、意欲と資金であると考え、
お金こそ大切と思った私は、ある程度資金がないとやりたい事が
できなかったので、一時は、どんな仕事でも受けていました。
その理由は、お金に余裕がないと、より単価の良い仕事にしか
目を向けなくなっていたから。今思うと、相談者ファーストでは
無かったです。
なので、新卒の学生にも、やりたい事が最初からできる環境は
無いと思った方がいい!また、最初からできてしまったら、
その後、異動した際に、できなくなると、辞めてしまうの?
そう考えると、色々下積みをしてから、やりたい事できた方が、
自らのパフォーマンスも上がるだろうし。
経験や体験をありのままに話せる場があり、
それが10年前からの勉強会。
改めて、それぞれのきっかけを聞くと、今の私くらいの時に、
学び、資格を取り、10年間実績をのこしている。
そんな先輩方の姿を見ることができる私は、幸せでした。
更に10年後もまた、初心を振り返りたいと思います。
日本を元気にしたい!
次世代に明るい日本、暮らしやすい日本を継承する!

これが私の思い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?