見出し画像

親子でも、我慢できないことってそして、自分の子ども幾つになってま可愛い。

先日知人が、急遽、引越しをしたのです。

理由は、友人に取り実の母親が、

子離れせず、仕事中でも連絡が来たり、

基本専業主婦の、友人の奥様に喚き、

元々心臓に疾患がある奥様が、

家事ができなくなるほど、心身ともに疲労。

友人も鬱になりそうと言うことで、決心。

数ヶ月前から、友人の妹さんの1人が、

数駅離れているところに住んでいるため、

相談して、施設を探すも、

中々ないのと、

お母様本人は、ここから離れない!

だから出て行け!

と言い始めたらしい。

奥様のご両親も、黙ってはいられず、

近くに来なさいと、奥様のご実家近くに

急なお引越しを先日したそうです。

友人は、実家には2度と帰らない!

しかし、奥様の両親からは、この地にも長く

居させないと言い始めて、

どうするのか?と。

相談されて、どう導けばいいのか悩む。

少しずつ、どうしていくのか、

考えていこうと思いますが、

世の中、このような悩みで苦労している人

多いかも知れない!と思いました。

親子で何があったのか?

また、我が子は、50代になっても子ども。

可愛いのですね。

我が家もそうなのかしら。

孫がいるから、孫のためには甘いなぁ〜と

感じますが。

歳を増して、

可愛がられる老人になりたいと思うけど

私も頑固お婆さんになるのかしら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?