見出し画像

変わって欲しくないものの1つ。
お祭りとか、長く続いてもいいものもありますよね。
昔からの伝統が薄れる中、京都などは平安時代から継承されているお祭りもありますよね~。

私の住んでるエリアは、町内会でなにかお祭りごとをしていても
参加者が少なく、外部から神輿の担ぎ手を募集していたり、簡素化して
いる様です。
最近は、インバウンドで、海外の観光客もお祭りで楽しんでいただければいいな~と思いますが、その1つが、26回目となる「スヌーピー in 銀座」
今年のテーマはピーナッツフレンズと一緒にダンスを通してハッピーになろうという想いを込めて、
“Happiness is dancing!”だから、スヌーピーが宙に舞っているのです!
これが、50年、100年と続くイベントになるといいな~。
私が、おばあちゃんになって、それこそ、全身スヌーピーグッツでコーディネートして出かけたい!!
そんなイベントの初日に足を運んで来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?