飲み物は水が最強

みなさんは毎日何飲んでますか?
自分は本当に水しか飲みません。水にしてから変わったことは色々あります。

水分補給なんだから水で十分

飲み物は水で十分になった

わざわざ甘いものを飲む必要がなくなったのとか、正直何飲むにしても水があればいいやってなります。
水しかないから何か買おうじゃなくて、水があるから買わなくていいやとかそういった感じになります。

カフェインを摂取しなくなった

仕事で眠くなるからってエナジードリンク飲んだり、コーヒー飲んだりしてました。(コーヒーは体質上、頻度少なかったですが)
ただ、飲まなくなってある程度したらもう気にならなくなったのと、どうしても眠気覚ましに…集中したい…という時に飲むようにしてます。本当眠気が飛びます。

どうやって水にしたのか

正直、水だけにするのはきつい

最初は、水にするのはなかなかきついです。
なんだかんだ、お茶とかでいいじゃんってなっちゃうんですね。お茶でもいいけど、水は味もなくてなんだかんだ慣れないうちはつらい…という。
自分も最初はお茶ばっかり飲んでました。

きっかけは炭酸水

本当にきっかけは炭酸水です。
割とビールとかハイボール好きで飲むんですが、それが炭酸水で良くない?ってなって、炭酸水を飲むようにしてました。ハイボールも作れますのでという理由で。
そして、炭酸水飲みたいなって思った時はお茶飲みたいなってならなくて。
あれ?これはもしかして、水が飲みたいってことかな?
そこから、いろはすの2Lの水を1箱買うようにして生活してます。正直、冷やした水で十分じゃんってなってます。さらに健康を求めるなら、常温とか白湯なんでしょうけども。

正直続くのか?

何かない限りは、基本水飲みます

多分、続きます。外で買う時考えなくていい、正直、水で本当に充分、という感じなので。ただ、運動するときとか、体調悪いときは、たまにスポーツドリンク飲んだりします。この辺りは自分の体調とかに合わせてって感じですね。

全く水しか飲まないの?

そんなことはないです。目を覚ましたいときとか、集中したいとき、体調悪い時はその時に合わせた飲み物を飲んでます。あとは、麦茶とかも割と飲みます。あとは運動後のプロテインですかね。
できるだけカフェイン飲料とか、甘い飲み物とかは飲むのを控えてます。週に1度、飲む日があるかな?ぐらいですね。あとは、お酒は好きなので、お酒も週1ぐらいで飲んだりするって感じです。

まとめ

甘いものばっかりのんでる、カフェイン飲料ばっかりのんでる、という人は、どこかで水飲むだけの生活にしてみてはどうでしょうか。
カフェイン飲むと目が覚めるし、たまに甘いもの飲むとすごい甘く感じるので、常飲するものではないんだなって感じます。体に悪い影響出ていなければ大丈夫でしょうけど、ふと気になった際には、飲み物を水にする生活をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?