真冬の青森県立美術館

全体的に白過ぎる・・・。

奈良美智作「あおもり犬」
寒いねー。でも、雪の帽子も似合うね。

冬場のあおもり犬は、屋外通路は閉鎖されるので、コレクション展内からのみの鑑賞です。


冬でも見学できる屋外展示もあります。

八角堂の「Miss Forest/森の子」奈良美智作

カフェの方向にある、こんな階段を下っていくと

頭がちょっぴり見えてきます。かわいい・・・( ^ω^)

ちょっとドキドキするような入り口から入ります。

ドキドキしながら進んでいくと

森の子に会えます!

寒いけど、温かい感じがしてくる森の子。

屋内の展示室から、離れたところにあるので見逃しがちだけど、青森県立美術館に行ったら、忘れないで、森の子にも会ってきてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?