見出し画像

【結婚は時代遅れなのか?】

【結婚は時代遅れなのか?】
ほぼ100%結婚する社会だった日本。
しかし今、超ソロ化が進んでいます。

全国平均初婚 男性31歳、女性29歳。
年々平均年齢は上がり、50歳時点で一度も結婚したことがない男性は4人に1人と高い割合になってきています。

結婚する必要はないという考えの人が増え、
「結婚できない」わけではなく「あえて結婚しない」道を選び、趣味や仕事に生きる人々も増えてきています。

話題を集めた事実婚ををきっかけに、
現在の結婚制度に対する様々な疑問の声が賑わせている模様です。

多くの人が「自分らしさ」を求めるようになった現代において、
結婚はすでに時代遅れのものになってしまったのでしょうか?結婚は必要なのでしょうか?徹底議論されています。

まだ観てない方は是非!

https://newspicks.com/live-movie/426/



今回の議題。「結婚は時代遅れなのか?」

もしかしたら、今の結婚制度自体は古いのかもしれない。
と思います。

しかし、あえて結婚しない宣言してる人が増えただけで、
「それにみんな乗っかっているだけじゃないのかな?」と個人的には思います。

実際には、
「もしいい人がいたら結婚したい。」
と思ってる人が大半だと思います。

だいたいみんな、「いい人がいたら結婚したい」といいますよね笑

自分1人でなんでもできてしまう現代だからこそ、

自分のプライベートなことをなるべく邪魔しない人。
今の現状変えず、自分に合わせてくれる人。

=いい人
を求めるのではないでしょうか?

こういう人になかなか出会えないから、
マッチングアプリがたくさん出てくるんですね。


●まとめ●
漫画でよく見るAIが結婚する相手を決めるマッチングシステムとかできたらおもしろそう。


読んで頂きありがとうございました!
また次回お会いしましょう!!


●オススメ動画●
結婚できずに人生を終える人の特徴5選(アラフォー)
https://www.youtube.com/watch?v=QAJ8UDVhW70


記事を読んで頂きありがとうございます!! noteで、日々アウトプットしてます。 皆さんに学びあるアウトプットができたらと思います。 一緒にレベルアップしましょう。