見出し画像

本当にただ思ってただけのことです

'190407

 久しぶりに大学に来た。1年以上ぶり。みんないなくなったんだなぁ。新入生たくさんいるなぁ。もう4年前かぁ。私あの頃何考えてたんだろうなぁ。何も大学に対して調べて来なかったから、大学に対しては何もなかったなぁ。ただ、「一人暮らしができる」ってずっとワクワクしてた気がする。

 1年生から始めた日記はもう随分前に2冊目になって、1冊目は実家のどこか。何書いてたんだろう。夏に読もう。そういえば、夏の実家は最高。家の前に公園があるから蝉がうるさいんだけど、子供たちがすごく元気に騒いで。私はというと、冷たいフローリングに自分の体を貼り付ける。ひんやり。しかしすぐぬるくなるね。たまにアイスを食べる。あ、スイカ。スイカも。

 そういえば、スイカで思い出したけど、フルーツ食べなきゃ。グアムに旅行した時に爪にネイルしてたけど、それ剥がしたら、爪に縦ジワが。年か。いや年?いやいや。とりあえず、ビタミン取らなきゃ。あと、この前初めて新居近くのスーパー行ったけど、その時に、いちごが美味しそうだったんよな。それもある。口実。買うための口実。贅沢しちゃいますね。