疲れないようにしたい

仕事のコントロールってどうやればいいのだろう

昇格したけど、まだまだ精一杯で
いろんなロールモデルがいる中で
どうなりたいのか、どうなれるのかがわからない

ひとりでまだ何もできないのに
私がなにもできないことをわかっていない後輩に聞かれる質問が辛い
私には何も判断なんてできないのに
できない立場にいるのに

疲れると戻ってくるのが大変だから
疲れないようにしたいのに
頑張れてしまうし、頑張りたくて無理してしまう

今だって早く寝ればいいのに うだうだして
これこそ冷静な判断ができなくなっている証拠

食べ過ぎちゃうし
血糖値上がって眠すぎるし

いろいろ考えてしまって、集中できない
人間って面倒だ

何にも考えなくていい
ちゃんと精一杯生きて仕事していればいい

日々を肯定してあげられるようにしたいなぁ

先輩でしょって言われるのいやすぎる
お姉ちゃんでしょと一緒か
末っ子だから言われたことないな
それを言われて嫉妬されるのすごく嫌だったな
これ、子供たち悪くないのに両方の子供が
それぞれすごくいやな気持ちになるんだよね

てことはこれはこちらのせいじゃないな
それを求めてくる周りがおかしいのか
周りがそう言って都合よく動いてほしいだけだよなぁ

要するに外野は黙っとけってこと

ここで頑張りたいけど、向かう先謎すぎて
頑張る意味ないかもって思ってしまった
転職先見つけようかな

まとまらないけど、おしまい、おやすみ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?