フィクションの方が好き

フィクションの方が好き。
作り物の安心感がある。

現実は怖い。
現実独特のエグみが苦手。

現実逃避したいことばかり。
人といたいのに、人といたくない。
人といるとエゴばかり感じてしまう。
結局は人はまわりまわって自分のことばかり。
人のため、も、自分のためなの。

優しさも自己満足で、何も満足できない、満たされない。
自分を肯定してあげられない。
認められたくて、嘘は嫌で、でも信じられなくて、独りを選ぶ。

独りは寂しいくせに、独りがいいの。

人には人の地獄があって、
誰かに分かってほしいけど、分かってほしくない。

矛盾ばっかで困るよね。

結局求められるところだけ見せて、どんどん本当と乖離していって
私を分かる人が減っていって、孤独感が増していく。
誰にも見せられやしないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?