生み出されないアイデア

仕事で異動になったのが去年の10月。
それまでは営業をしていた。
ちょっと専門的な仕事をしてみたいと思って軽い気持ちで異動したいと伝えたら意外なことにそれが通って、今は企画的なお仕事をすることが多い。
何のノウハウもない、なんなら企画職がどんなものかもわかっていない私は、生み出せない自分にがっかりしながら、日夜うんうん唸ってアイデアを絞り出している。
もともとクリエイティブには憧れていた。少しは個性もあるけれど、それは職業にしていいものではない程度とわかっていた。
広告とか、言葉とか好きだからやることは楽しいけれど、そんなに簡単なものじゃないと薄々感じていたし、今はそれこそ、それが実感として重く自分にのしかかっている。
ただ、追い込まれると生まれるものがあることも私は知っている。
だから少し(大きな声では言えないけれど)わくわくしている。
とりあえず今は、この小さなわくわくを絶やさず、静かに燃えていようと思う。

今日も本当はここに独り言を書く余裕なんてない。
今日も「生まれないなぁ、生まれないなぁ」とうんうん唸っている。
実績も実力も何にもない。
でも、私の中の唯一は守っていきたいし、信じていきたい。
たまに自分にがっかりするけど、許したり許さなかったりしながら、ゆるくいこうと思う。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?