見出し画像

99人に笑われても、たった1人あなたを真剣に応援してくれる人は必ずいる!!積み重ね力にして、真剣に応援してくれる仲間と出逢い続けよう!!

どうも!己を開拓する男。拓己です!
今回は、お世話になっているメンターから、教えて頂きました。
ある動画の話です。

皆さんは、江頭2:50を知っていますか???
僕にとって彼の印象は、お笑いよりか「変態」ではないか。とそう思っていました。しかし、彼は「変態」ではなく正真正銘「夢を掴もうする人」だったのです!
その中でも特に心に響いたのは
「夢を目指していれば、必ず壁にぶつかる。しかし!夢をつかむとはそういうこと!!」
「99人に笑われても、たった一人あなたを応援してくれる人は必ずいる!」

この二つの言葉に心が動かされました。
皆さんも、「夢を持っていた」はず、しかし大人になるにつれて
「壁にぶつかる」ことを恐れてしまった人もいるでしょう。
いえ、はっきり言いましょう。
「夢を目指すとは、やりたいことに正直になり、目標を持って動くことと同じ!!やりたいから夢中になれる!」しかし、そこから目を背けていては、、、「壁にぶつかる」のを恐れていることと同じだと僕は明確になりました。

皆さんは、どうでしょうか???
やりたいことに夢中になった時、本当の自分が見えてくる

そのことを信じてみてください。
そして、99人に笑われても、たった一人の応援してくれる人がいる。
その人こそ、あなたにとっての本当の友!!

僕は本当の友に出逢いたい。そのために毎日ワクワクに、目標を持って過ごしています。
あなたも「夢をもう一度持ってやりたいことに目を向けてみてください。」
きっとそこに本当の自分がいますから。

長文失礼いたしました。
この動画には、多くの学びがあると思います。
文というより、想いのことを今回は書かせていただきました。
多くの皆にこの想いが届いてくれると信じて!
最後に江頭さんの言葉で締めさせていただきます。
「挫けそうな時は、俺を見ろ!!!」

(260) 若者の心も揺さぶる江頭だからこそできる伝説のスピーチ。大人も絶対に聞くべき言葉。【エガちゃんねる】【伝説のスピーチ】 - YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?