見出し画像

赤が過疎ってる件

さて、順調に読み進めているプロジェクト詩歌ビオトープですが、ひとつ問題があります。

今の時点の分布を見てみましょう。ジャンッ

もうお分かりでしょう。

赤がいない!

あと、左側が混雑しすぎですよね。

うーん、そうなのか。僕は実は、短歌は結構赤の人が多くなると予想していたのですが、ならないですね。

まだ時代が古いからでしょうか。それとも、やっぱり全集という性格上の問題なのかなあ。

自然詠とかのジャンルにこだわらず、「身近なこと」「遠くのこと」「ほのぼの」「クール」の雰囲気だけで分類した方がよいのかもしれません。

まあ、とりあえず短歌はこのままぎりぎり行けるところまで行こうと思いますが、まだ50人近く残ってますしねえ。無理かも。

ていうか、短歌だけじゃなくて俳句と自由詩も入れて200人くらいにしようと思うと、名前の文字も大きすぎますよね。実は一度小さくしたんですけど。

と、色々と問題は山積であります。最初から見切り発車なのでこうなるのが当たり前なのですが。

どう手直しするべきか、ゴールデンウィークにでものんびり考えますかね。

ということで、また明日。

おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは今後の創作活動のために使わせていただきます!