闘病

約5年ほど通院で闘病、その内1年で病状悪化。

結婚し出産をして家を離れていた私にすぐに帰ってこいと父から言われ

幼い子供を連れて実家に帰りました。


元々余命数ヶ月と言われていた母、

その時点で闘病を始めて4年

今までやっていた治療が効かなくなってきていて母の容態も悪化

入退院を繰り返すようになりました。

その時に担当医の方と話をして

もう長くない

と言われ覚悟しました。


家事の出来ない父一人では不安ということで

しばらく夫と離れ別居生活。


セカンドオピニオンを何年も前から進めたけど聞く耳持たず。

もう長くないと言われ亡くなるまでどのくらいだったかな

半年はあったかな


覚悟してたとはいえ、まだあと数年生きると思ってたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?