発覚

確か21ぐらいの時、母の病気が見つかった

癌だった。

見つかった時にはもう末期で手術もできない状態

母は何年も前から気付いていたそう、でもずっと病院へは行かず

ついに仕事中に倒れ病院へ行き家族に報告という形に。


それを聞いた時なんで、とも思った

けどお母さんはそういう人だ、とも思った。


あの時もあの時も癌だったんだ

なんで気付かなかったんだろう

今になってはとても後悔してる


発覚してからは抗がん剤治療をしたりホルモン剤を打ったり

いろんなその時に合った治療をしていた

一時期すごく良くなったりもしていて抗がん剤で抜けた髪も生えてきて

よく外に出かけていたりしていたので

このまま治るかな

なんて思ったりもした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?