マスクをとると8割がっかり

よくカフェに行く私。
一通り自分の用事を済ませた後は、
コーヒーを飲みながら、ボーっと人間観察。

あまり気づかれないようにチラッチラ、お顔のチェック。
イケメン好きな私は、
「あの髪型すてき」
「スーツ高そう。高給とりかしら」
「指もほそくてきれい」
「目がシュッとなっていて、眉毛の手入れもされてる」
どんなお顔なのかしら、

はやくマスクをはずしてください!(はやくコーヒー飲んでください!)

この時点で、すべて私好みのイケメン風な顔立ちで妄想しているため、
マスクはずした顔は、

えっ、、、ちょっと違う、、、がっかり、、、

と、なってしまうのである。8割いや9割かもしれない。がっかり率。

男性だけでなく、女性にもいえる。
マスクをはずすと、ほうれい線がくっきり。時々、そのまま美女もいますけどね。

コロナ禍で、マスクが続き、話すことも少なくなり、マスクで隠されているためお手入れ化粧に油断していることが多い。私も気づいたら、口元のお肉が下がり、唇がへの字になってしまっているではないか。老化現象が加速している。
ここでこのまま油断したままでいたら、今までのエステ代がもったいない。

チャンスだ!

周りが油断している間に、私は、隠れて顔のトレーニングを始めようではないか。あと数年後(私の予想では、あと2年マスクが必須かと思う)
日本中のみんながマスクをサッと外した時、周りの目が私を見つめる。
「おさゆさん、コロナ前と変わっていませんね。むしろ、若くなった?」
「おさゆさん、実年齢よりずっと若いじゃないですか!」
そういわれることを考えPC打ちながら、いまも舌回しをしている。←これはほうれい線を薄くするといわれる運動。

本当にそう言われたら嬉しい!
なんだか目標ができて、ひとり勝手にわくわくしてきた!

コロナ禍・巣ごもり中だからこそ、やる人とやらない人の差がでてくる。
これは、どんなことにも当てはまる。

ビフォーアフターを載せられたらいいな。
楽しみにしててくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?