見出し画像

70代父、20代と結婚した模様     読売新聞「人生案内」

我が家は紙の新聞をとっている。小学生の時から、読んでいた記憶があるから40年以上。もちろん、TV欄からめくる。めくるときのカサカサという音が好き。

一番好きな記事が「人生案内」(人生相談)

こんなことで悩んでいるのか?
こんなことってあるの?
ひどい!ひどすぎる。
など毎朝、一喜一憂している。

この日の相談は、40代主婦。まあ、私と同世代と考える。
私の妄想が止まらない悩み事だった。

70代の財産ある父親が、20代女性をお嫁さんにした。家族の相談なしに。
父の人生ではあるが、怒りがおさまらない。認められない。

回答は、たいてい無難なものである。その投稿者の気持ちをまずは取り入れ、遺産相続については専門家との対応が必要とのこと。

それよりも、私の視点は・・・

20代女性と70代男性が結婚したとなると、チューもしたし、エッチもした??
まあ、男性機能は何歳になっても元気な人はいるし、薬も出回っている。
でも、年の差50歳。私に置き換えると年の差20歳。私であれば、驚くようなことではない。

もし、私が20代なら。。

・チューをするときは、息をしない。
・エッチをするときは、男性を好きな俳優さんと思って目をつむり続ける。
・早く終わってもらうよう、女優になりきる。

一応、結婚したからにはお誘いがあれば受け入れる覚悟はある。

なかには、もちろん本当の愛で結ばれているカップルもあるだろう。
今回は、「結婚した模様」と言っている限り、内緒での結婚であろう。
結婚してしまった事実はもう仕方ないので、やはりその後の財産が私も気になるところ。いまは、父親に何をいっても無駄だから、様子をみて遺産相続の相談をすべきだな。20代女性に半分取られちゃうし。こんな女性に渡したくないよね。

あれ?結局、お悩み回答者の回答と同じになっているわ。

でも、この女性にも興味がわく。どういう人生を送り、ここまで至ったのか。なにがそうさせたのか。


note始めていないかな?吐き出してもらいたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?