見出し画像

親が命の大切さをわからず犠牲になる子供

女性の社会進出により少子化になるのは必然だと思います。忙しくなり子育てがち

ゃんとできないというのもありますが、子供の幸せを深く考えられないことが一番

だと思います。この地球上は人間にとって住みやすい環境なのかとか、紛争や戦争

がもう地球上で絶対起きないと保証できるのか、感染症のウイルスがもう地球で発

生しないと保証できるのか、悲惨な災害がもう起きないと補償できるのかそういう

ことを考えるべきだと思います。自分ならこれからもそういうことが起きる地球に

子孫を残したくないです。動物はただ本能のままに子孫を作りますが、人間はそう

いうことを考えて残さない選択ができる高等生物です。そういう選択を選ばないと

いうことは命を生み出す重みをわかってない安易な人なんだと思います。子供が可

哀想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?