見出し画像

人間本来の力が湧き上がる教育将棋(プレイフルラーニング将棋)をはじめませんか?

結局、人間の脳は、自分の頭で、自分の人生を、考え、よりよく生きることを計画し、実行し、実現していく、そんなことが幸せと感じるように思います。

そして、人間は、社会の中で生きる存在であり、自分も、周りの人も、よりよくなるように、さらに、動物や植物という自然も、よりよくなるように、生きていく。平和、成長、協力、・・・。

そのすべての根底には、まず存在が根源ですが、よりよく生きるための、考えるということが、とてもたいせつと思えます。

心、技、体、頭、魂、気、すべてたいせつだと思います。

そして、それらがよりよくなるには、考えることが重要と思うのです。

正解できるように考える、いろんな多様性も考える、深く考える、相手のことを考える、その先を考える、一つ一つを考える、全体を考える、論理的に考える、イメージで考える、大きな方針を考える・・・。

主体的に考える。あそびながら、深く考える。

そんなことが、教育将棋(プレイフルラーニング将棋)ならできます。

教育将棋(プレイフルラーニング将棋)をはじめませんか?

学力、人間力、社会性、・・・・の向上に。

教育将棋(プレイフルラーニング将棋)を おすすめします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?