見出し画像

飾りじゃないのよお肉は ゆれる乙女

見テ見ヌ振リシテ2021
夏マタ来ル?

一年の計は元旦にあり
毎年お正月を迎えると必ず思う事

夏に向けて、身体を絞るぞ
何かお勉強するぞ!

2日間頑張れてる。
これを恒例かのように何年続けてる事でしょう。

寒い冬が終わり、朗らかな春の訪れと共に
またあの思いがよぎる。
今なら夏まで間に合うブ。

そして梅雨時期がくると、上半期が終わるわ。
慌てて奮起するが1人では続かずなので、
マットピラティスレッスンへ週1で通うことにした。


早起き人間になりたく私にとっては早い9時半の
クラスにして教室までは徒歩30分ウォーミング
アップ兼ねて行こうとしていたが梅雨時期の為、結局歩かず夫に送ってもらう事にブーっ


ピラティスは、
10 回で違いを感じ、20 回で見た目が変わり、
30 回で身体のすべてが変わる

という有名な言葉を何度も聞いてるが
そこまで継続してやった事はないから実感した事はまだない。

今回ヤル気満点
なんだが、コロナの関係で教室が開催されたり、しなかったり状況下の為、まだ2回程しか通えていない。
はむーっ

私のワガママボディが今年の夏も大いにワガママ放題かと諦めていたその頃、
学生時代の友人が連絡をくれた。

当時は深く話すこともなく卒業を迎えたのだが、
ここ数年何かのタイミングで連絡取り合うようになり、程よい距離感のせいか互いを励まし合い
心許せる貴重な存在になったもんだから、
人間関係とは不思議なもんだ。

そんな友人がベストタイミングで楽ちんエクササイズの動画を送ってくれた。

15分ない位の程よい時間
寝ながらやれて、最高
1ヶ月で10cmシェイプに成功したと聞いたら、
やらずにはいられない。
寝る時やろうと楽しみにしていた。

思い立った時にやればいいのになぜ夜寝る時を待ってたのか、、、
そしてそのエクササイズ動画の別バージョン1週間編が届いた。

折角教えてもらったのに、何やかと理由をつけ続かない。


20歳位までは筋肉もしっかりあって自覚なかったが今振り返ると細かった。

そして今、その頃と体重変化ないのにサイズが大幅アップ
シェイプしたら、うっとりする滑らかなライン
さぞかし人生が楽しくなる事だろう。
と妄想し実行に移すが継続できない自由でワガママボディは今日も健在だ。


この際、無駄なものは排除しよう!
1週間バージョン挑戦を1ヶ月間継続してサイズを測ろう!
ついでに朝は、なんか〜ストレッチしよう!

21日間継続してやれば何でも習慣になる
と昔聞いた事がある。
恥ずかしいが誰かわからないだろうし、
サイズメモしておこ。


♦︎目をそらしたい現実♦︎
くびれてそうな箇所 69cm 
へそ 77cm
下腹 83cm 

♦︎肉を引っこめたら♦︎
   64cm
   72cm
   80cm

食事した後だからと言い訳したいが、
今は、マシュマロマン
近い目標は、肉を引っこめたらのサイズ
最終目標は、みちょぱ

目標・努力・継続

成功を祈る!
                2021/7/12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?