見出し画像

店舗オープンから1年を迎えました

旧社屋から道路挟んで迎えに新社屋を移設、クラフトショップKukkula(クックラ)がオープンし、ちょうど1年とすこし。
ここで代表取締役の高橋の挨拶を掲載させていただきます。

画像1

昨年6月の新店舗での営業開始以来、度重なるコロナの影響で、未だに先が見通せないまま約1年が過ぎようとしています。

弊社では、この一年の中で教室を開講出来たり出来なかったりを繰り返しつつも、何とか参加していただけるようオンラインの積極的な活用をはじめ、安全対策を徹底した中で行うイベントやワークショップを楽しんでいただける会社としてこれからもいろいろな企画を立案していこうと思っています。

そんな企画のほんの一つの試みとして昨年から進めているのが、社屋の壁と小さな花壇スペースでの「バラの育成」です。
バラといえば旧社屋(深雪スタジオ)入口を彩るつるばらのアーチや四季の花々で彩る庭がお客様を四季を通し楽しんで季節を楽しませてもらった思い出も強く、何かスタジオのイメージと重なることが出来ないかと素人の単純な発想で、(大変な手間がかかることは後々知りましたが)昨年の春勢いで苗木を8本購入し、初めてバラを育ててみました。

画像3

画像4

画像4

何とか全ての苗木はかなり花をつけてくれることが出来、ちょっと自分でもうれしくなって益々バラの育成にのめり込みそうです。
春の花は終わり次に秋に咲かせる奮闘をしますので、是非楽しみにしていてください。四季バラなので、もうすでに2回目もちらほらと顔を出しています。

これからもSS MIYUKI studioで『こんなことがはじまった!』という楽しみを少しでも増やし、いろいろな方に興味をお持ちいただき、お越しいただける会社づくりを進めていきたいと思います。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?